S=h-mとは? わかりやすく解説

エス‐エッチ‐エム【SHM】

読み方:えすえっちえむ

somatic hypermutation》⇒体細胞高頻度突然変異


スピロマスタード

分子式C14H23Cl2N3O2
その他の名称スピロヒダントインマスタード、Spirohydantoin masturd、SHM、Spirohydantoin mustard、NSC-172112、3-[2-[Bis(2-chloroethyl)amino]ethyl]-1,3-diazaspiro[4.5]decane-2,4-dione、スピロマスタード、Spiromustard
体系名:3-[2-[ビス(2-クロロエチル)アミノ]エチル]-1,3-ジアザスピロ[4.5]デカン-2,4-ジオン


南紀白浜空港

(S=h-m から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/18 15:26 UTC 版)

南紀白浜空港(なんきしらはまくうこう、: Nanki-Shirahama Airport)は、和歌山県西牟婁郡白浜町にある地方管理空港である。観光エリア・南紀に訪れる観光客を中心として利用されている[3]。愛称は「熊野白浜リゾート空港[4]


  1. ^ 南紀白浜空港”. 国土交通省大阪航空局. 2017年6月1日閲覧。
  2. ^ a b c d e 「南紀白浜空港 四月二日に開港」『交通新聞』交通協力会、1968年2月8日、1面。
  3. ^ a b c d e f 南紀白浜空港の概要”. 和歌山県. 2015年11月7日閲覧。
  4. ^ 南紀白浜空港の愛称 「熊野白浜リゾート空港」に決定”. 日本放送協会(NHK). 2024年2月9日閲覧。
  5. ^ a b c 「ジェット化使用開始 南紀白浜空港」『交通新聞』交通新聞社、1996年3月14日、1面。
  6. ^ 東京便が3往復に回復 8月から南紀白浜空港 紀伊民報AGARA
  7. ^ グランドスタッフの給料-地方空港の総代理店もしくは地元企業
  8. ^ 航空輸送事業の現状」『運輸』 8巻、9号、運輸故資更生協会、1958年9月、2頁。doi:10.11501/2275076https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2275076/3 日東航空が、不定期路線として堺-白浜、堺-徳島をオッター(10人乗り)およびビーバー(6人乗り)で運航、と記載
  9. ^ 第三章 観光施設 12.国内航空」『観光統計要覧』 昭和33年度版、運輸省観光局、1959年、59頁。doi:10.11501/3445313https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3445313/36 日東航空が使用する空港として「堺港、白浜湾、吉野川大橋詰(使用機水上機)」と記載
  10. ^ 新居浜の航空路回顧”. 藤本雅之. 2015年4月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2023年11月16日閲覧。
  11. ^ 第4章 交通通信 1空路」『田辺市誌』 2巻、田辺市、1971年、347-350頁。doi:10.11501/3008744https://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/3008744/207 
  12. ^ 和歌山県公共交通機関等資料集(令和2年度)
  13. ^ “2000メートル滑走路運用開始”. 交通新聞 (交通新聞社): p. 3. (2000年9月12日) 
  14. ^ 「露の空港企業と覚書 路線開発で白浜エアポート」紀伊民報』2018年11月29日(2019年4月5日閲覧)。
  15. ^ 「南紀白浜空港 民営化スタート 28年度に25万人目指す」日本経済新聞ニュースサイト(2019年4月1日)2019年4月5日閲覧。
  16. ^ [1]和歌山県公式ツイッター((2019年8月27日) 2019年9月1日閲覧
  17. ^ 日本放送協会. “南紀白浜空港と羽田を結ぶ路線 来年2月は1日4往復に|NHK 和歌山県のニュース”. NHK NEWS WEB. 2023年4月19日閲覧。
  18. ^ 白浜―羽田、2月は4往復8便 増便目指し実証実験:紀伊民報AGARA”. www.agara.co.jp. 2023年4月19日閲覧。
  19. ^ 和歌山県ホームページ Wakayama Prefecture Web Site”. www.pref.wakayama.lg.jp. 2023年4月19日閲覧。
  20. ^ INC, SANKEI DIGITAL (2023年3月1日). “東京便4往復化、2月としては最高の利用客数 南紀白浜空港”. 産経ニュース. 2023年4月19日閲覧。
  21. ^ “愛称「熊野白浜リゾート空港」に決定 和歌山県、インバウンド見込み”. 朝日新聞. (2024年1月11日). https://www.asahi.com/sp/articles/ASS1B737NS1BPXLB001.html 2024年3月31日閲覧。 
  22. ^ 空港ビル概要”. 南紀白浜空港. 2017年6月1日閲覧。
  23. ^ 館内施設のご案内”. 南紀白浜空港. 2015年11月7日閲覧。
  24. ^ 無線LANの使用について”. 南紀白浜空港. 2015年11月7日閲覧。
  25. ^ 館外駐車場等”. 南紀白浜空港. 2015年11月7日閲覧。
  26. ^ 南紀白浜空港ビル株式会社 会社概要”. 南紀白浜空港. 20-10-05閲覧。
  27. ^ 需要に応じてジェイエアの機材・乗務員による運航便もある。
  28. ^ 南紀白浜空港~台湾 国際チャーター便就航”. 和歌山県. 2015年11月7日閲覧。
  29. ^ 今夏、 近畿エリア3空港(関西・神戸・南紀白浜)からFDAチャーター便が飛びます。』(PDF)(プレスリリース)フジドリームエアラインズhttp://www.nkiac.co.jp/news/2015/2155/fdakixcharter.pdf2015年11月7日閲覧 
  30. ^ コリアエクスプレスエア、1月に南紀白浜/務安間で12往復の連続チャーター
  31. ^ a b 南紀白浜空港/月別利用状況” (PDF). 和歌山県. 2017年6月1日閲覧。
  32. ^ 『和歌山県統計年鑑』(2009年刊行)
  33. ^ 南紀白浜空港の利用が回復基調 東日本大震災前の水準に - 『紀伊民報』(2013年4月19日更新、同年10月19日閲覧)[リンク切れ]
  34. ^ ここ3年で搭乗者最多 JAL南紀白浜-東京 本年度上半期 - 『紀伊民報』(2013年10月1日更新、同月19日閲覧)
  35. ^ 関西空港と和歌山駅の間には直通バスが30分間隔・所要時間40分で運行され、空港ターミナル内にある関西空港駅からはJR西日本で和歌山駅まで、あるいは南海電鉄和歌山市駅まで1回の乗換で約35分で移動できることが紹介されている。一方、南紀白浜空港から和歌山市内へはレンタカーで1時間20分(90km)、鉄道では白浜駅(空港から連絡バスで約15分)から和歌山駅まで特急で1時間20分と紹介されている。出典:両空港公式サイトのアクセス案内。
  36. ^ 加えて、羽田 - 関西線では各航空会社により多様な割引運賃が設定され、実勢価格は更に下がる。しかも関西国際空港は伊丹神戸とのマルチエアポート制によってそれらと同一空港と見做されるので、各種割引サービスなどの三空港間での共通利用が可能である。
  37. ^ 2010年8月の乗客調査より。出典:澤崎喜英(和歌山社会経済研究所元研究部長)『南紀白浜空港利活用による経済波及効果推計 (PDF) 』、2011年1月 ※研究員レポート-研究員個人の研究であることに留意
  38. ^ 『和歌山県長期総合計画』第2章第6節「にぎわいと交流を支える公共インフラを整備する和歌山 (PDF) 」128-130ページ、2008年
  39. ^ 愛称は「パンダ空港」 南紀白浜空港『紀伊民報』2010年7月20日
  40. ^ 南紀白浜「パンダ」空港へ 愛称検討 和歌山県が提案[リンク切れ] - 『産経新聞』(2010年7月21日)
  41. ^ 南紀白浜空港利用促進制度のお知らせ”. 白浜観光協会. 2015年11月7日閲覧。
  42. ^ a b 株式会社南紀白浜エアポート 第5期決算公告
  43. ^ ようこそ知事室へ-平成28年2月10日知事記者会見”. 和歌山県. 2017年6月1日閲覧。
  44. ^ 南紀白浜空港民間活力導入事業の第一次審査結果について和歌山県 2018年1月25日
  45. ^ 第1次審査を2者が通過/南紀白浜空港民間活力導入事業の公募型プロポ/和歌山県建設ニュース 2018年1月23日
  46. ^ 南紀白浜空港の民営化、経営共創基盤グループと優先交渉 和歌山県 『日本経済新聞』2018年5月15日
  47. ^ 南紀白浜空港民間活力導入事業の第二次審査結果について和歌山県
  48. ^ 工事・計画『日刊建設工業新聞』2018年5月17日
  49. ^ 南紀白浜空港民間活力導入事業における優先交渉権者の公表について経営共創基盤・みちのりホールディングス・白浜館 2018年5月15日
  50. ^ 美しいバラ見に来て 平草原公園と旧空港 - AGARA紀伊民報(2009年5月9日付、同年9月29日閲覧)
  51. ^ 広報しらはま (No.29) p.7 - 白浜町(2008年7月発行) ※参考:広報しらはま No.29 (PDF) - 白浜町(2009年9月閲覧)
  52. ^ 南紀白浜空港 空の日フェスタ - 和歌山県
  53. ^ 旧滑走路に巨大な地上絵 和歌山県の南紀白浜空港」『産経新聞』、2021年11月20日。2024年2月4日閲覧。
  54. ^ この春、南紀白浜空港はバスターミナルになります』(PDF)(プレスリリース)南紀白浜エアポート、2019年2月27日http://shirahama-airport.jp/application/files/1515/5142/9849/PressRelease_20190227_bus-terminal.pdf2019年5月27日閲覧 
  55. ^ (4ページ目)購入費用は相場の3倍…なぜJALは152億円もの大金を支払い“二階後援会幹部の所有する土地”を購入したのか | 文春オンライン
  56. ^ 【南紀白浜→羽田】本州最南端の空港は滑走路が2本?日本航空(JAL)ボーイング737-800搭乗記 - シテイリョウコウ・2021年1月24日




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

「S=h-m」に関係したコラム

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「S=h-m」の関連用語

S=h-mのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



S=h-mのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
独立行政法人科学技術振興機構独立行政法人科学技術振興機構
All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの南紀白浜空港 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS