ルノー・メガーヌRS.275トロフィーRとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ルノー・メガーヌRS.275トロフィーRの意味・解説 

ルノー・メガーヌRS.275トロフィーR

(Runault.Megane.RS.275トロフィー.R から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/17 03:55 UTC 版)

ナビゲーションに移動 検索に移動

ルノー・メガーヌRS.275トロフィーR(Renault Megane RS 275 Trophy-R)はルノーが量産するFFタイプホットハッチ

開発理由

U8(アンダー8)をコンセプトに開発。2014年3月にセアト・レオン・クプラ・280によって奪われたニュルブルクリンク北コースにおけるFF市販車最速記録を奪還するために開発された。

ニュルブルクリンク北コースでの記録更新

2014年6月にニュルブルクリンクにおいて7分54秒36を出し[1]、セアト・レオン・クプラ・280が持っていた7分58秒44という記録を破った。 ほぼニュルブルクリンクでの記録更新のために作ったためセカンドシートは無く、2人乗り。また、吸音材も取り除かれルノーメガーヌRS275トロフィーとは違う場所が多く見られる。

メガーヌRS275トロフィー.Rというネーミング

『メガーヌ R.S. 275トロフィー.R』というネーミングは、その最高出力に由来している。エンジンはベースとなるメガーヌR.S.と同じ2.0リッターガソリンターボだが、最高出力が10馬力アップの275馬力となっている。

脚注

  1. ^ 【ビデオ】ルノー「メガーヌRS 275トロフィーR」がニュル市販FF車最速記録を更新! - Autoblog 日本版 2014年8月23日閲覧

関連項目

ルノー ロードカータイムライン 1980年代-   
タイプ 1980年代 1990年代 2000年代 2010年代
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 0 1 2 3 4 5 6 7 8
コンパクト トゥインゴ トゥインゴII トゥインゴIII
5/7 シュペール5 クリオI クリオII クリオIII クリオIV
シンボルI シンボルII
モデュス
カングー
カングーII
14 9/11 19 メガーヌI メガーヌII メガーヌIII メガーヌIV
フルエンス メガーヌIVセダン
パルス
スカラI スカラII
ミドル 18 21 ラグナI ラグナII ラグナIII
20/30 25 サフラン ヴェルサティス ラティテュード/サフラン
アッパー タリスマン(中国向け)
タリスマン
ミニバン セニックI セニックII セニックIII セニックIV
エスパスI エスパスII エスパスIII エスパスIV エスパスV
クーペ フエゴ アヴァンタイム ラグナクーペ
オープン ウインド
SUV キャプチャー
カジャー
コレオス コレオスII
ピックアップトラック アラスカン
アルピーヌ/ルノースポール A310 V6 A610 スパイダー A110(2017)



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ルノー・メガーヌRS.275トロフィーR」の関連用語

ルノー・メガーヌRS.275トロフィーRのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ルノー・メガーヌRS.275トロフィーRのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのルノー・メガーヌRS.275トロフィーR (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS