ルノー・ロデオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 04:05 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動ロデオ | |
---|---|
![]() |
|
概要 | |
製造国 | ![]() |
販売期間 | 1970-1987年 |
ボディ | |
乗車定員 | 5名 |
ボディタイプ | 2ドアSUV |
駆動方式 | FF AWD |
パワートレイン | |
エンジン | 1.1/1.3L I4 |
サスペンション | |
前:ダブルウィッシュボーン 後:トレーリングアーム |
|
車両寸法 | |
ホイールベース | 2,400mm |
全長 | 3,565-3,700mm |
全幅 | 1,490-1,560mm |
全高 | 1,510-1,595mm |
車両重量 | 645-860kg |
ロデオ (RODEO)は、ルノーが製造・販売していた自動車である。
概要
ロデオは、1981年から1987年まで生産された、フルオープンMPVで、ボディはFRP製。1970年から1981年にルノー・4がベースのモデル、ロデオ4が、1972年から1981年にはルノー・6がベースのモデル、ロデオ6が生産され、1981年から1987年には独自設計のモデルのロデオが生産された。
エンジンはロデオ4に845cc、ロデオ6に1,108ccが搭載され、ロデオ6には1979年にルノー・5に搭載される1,289ccエンジンが採用された。また、ロデオには1984年に四輪駆動モデルが生産された。
また、生産はティヨールが行っていた。
脚注
関連項目
ルノー ロードカータイムライン 1980年代- | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タイプ | 1980年代 | 1990年代 | 2000年代 | 2010年代 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | |
コンパクト | トゥインゴ | トゥインゴII | トゥインゴIII | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
5/7 | シュペール5 | クリオI | クリオII | クリオIII | クリオIV | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
シンボルI | シンボルII | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
モデュス | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
カングー | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
カングーII | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
14 | 9/11 | 19 | メガーヌI | メガーヌII | メガーヌIII | メガーヌIV | |||||||||||||||||||||||||||||||||
フルエンス | メガーヌIVセダン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
パルス | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
スカラI | スカラII | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ミドル | 18 | 21 | ラグナI | ラグナII | ラグナIII | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
20/30 | 25 | サフラン | ヴェルサティス | ラティテュード/サフラン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
アッパー | タリスマン(中国向け) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
タリスマン | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ミニバン | セニックI | セニックII | セニックIII | セニックIV | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
エスパスI | エスパスII | エスパスIII | エスパスIV | エスパスV | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
クーペ | フエゴ | アヴァンタイム | ラグナクーペ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
オープン | ウインド | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
SUV | キャプチャー | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
カジャー | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
コレオス | コレオスII | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ピックアップトラック | アラスカン | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
アルピーヌ/ルノースポール | A310 | V6 | A610 | スパイダー | A110(2017) |
固有名詞の分類
- ルノー・ロデオのページへのリンク