RB20DET-Rとは? わかりやすく解説

RB20DET-R

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 16:43 UTC 版)

日産・RBエンジン」の記事における「RB20DET-R」の解説

DOHC 24バルブ インタークーラー付きシングルターボFIAグループAホモロゲーション取得する為に限定800台が生産された、HR31型スカイラインGTS-R専用のセミコンペティションエンジンである。ステンレス製等長エキゾーストマニホールド、低慣性重量タービン大容量コンプレッサー組み合わせたギャレット社製T04Eハイフローターボチャージャーを備えており、大容量空冷式インタークーラーとともに実装された。 スペック: 154kW(210PS)/6,400rpm 245N・m(25.0kg・m)/4,800rpm 無鉛プレミアムガソリン

※この「RB20DET-R」の解説は、「日産・RBエンジン」の解説の一部です。
「RB20DET-R」を含む「日産・RBエンジン」の記事については、「日産・RBエンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「RB20DET-R」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「RB20DET-R」の関連用語

RB20DET-Rのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



RB20DET-Rのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産・RBエンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS