R8 eトロン クワトロ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:26 UTC 版)
「アウディ・R8 (市販車)」の記事における「R8 eトロン クワトロ」の解説
R8をベースとした電気自動車。53 kWhの容量を持つリチウムイオンバッテリーが採用され、最高出力313 ps、最大トルク500 kgmを発生する。2012年後半の市販化を予定されていたが 販売の中止が決定されている。 市販車モデルは10台が生産され社内テストに供されたが、Audiが考えるよりもバッテリーの進化が遅く十分な性能が発揮できなかった。
※この「R8 eトロン クワトロ」の解説は、「アウディ・R8 (市販車)」の解説の一部です。
「R8 eトロン クワトロ」を含む「アウディ・R8 (市販車)」の記事については、「アウディ・R8 (市販車)」の概要を参照ください。
R8 eトロン クワトロ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 06:26 UTC 版)
「アウディ・R8 (市販車)」の記事における「R8 eトロン クワトロ」の解説
2015年のジュネーブモーターショーにて発表された後、欧州で同年6月から顧客向けの受注が開始されたが、受注開始から1年以上の間に数十台しか売れておらず、全体で100台未満の販売台数で生産終了となった。
※この「R8 eトロン クワトロ」の解説は、「アウディ・R8 (市販車)」の解説の一部です。
「R8 eトロン クワトロ」を含む「アウディ・R8 (市販車)」の記事については、「アウディ・R8 (市販車)」の概要を参照ください。
- R8 eトロン クワトロのページへのリンク