OTRS
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/20 14:27 UTC 版)
OTRSは、オープンソース・チケット・リクエスト・システム (Open-source Ticket Request System) の略で、会社や組織や団体が、受け取った個々の質問とそれに対して会社等が行なった対応の履歴を「チケット」と呼ばれる単位でまとめて管理できるソフトウェアである。以前はオープンソースであったが、現在はプロプライエタリソフトウェアである。
- ^ “Attention! Security risk with OTRS 6!”. OTRS (2020年12月23日). 2021年12月20日閲覧。
- ^ Heinemann, Markus. “OTRS Community Edition lebt als Fork weiter » ADMIN-Magazin” (ドイツ語). ADMIN-Magazin. 2021年12月20日閲覧。
- ^ “Why we forked | Znuny - The ((OTRS)) Community Edition Fork”. Znuny. 2021年12月20日閲覧。
- ^ “OTOBO Launch | Fork zur ((OTRS)) Community Edition” (英語). OTOBO (2020年7月13日). 2021年12月20日閲覧。
- OTRSのページへのリンク