JR予讃線とは? わかりやすく解説

JR予讃線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 17:44 UTC 版)

鳥越トンネル」の記事における「JR予讃線」の解説

箕浦駅 - 川之江駅間にある予讃線最初トンネルである。全長121m。トンネル断面小さいまま電化行なったため、パンタグラフ折りたたみ高さの関係で、JR他社電気車のほとんどは通過することができないJR西日本285系電車JR貨物EF210形電気機関車などが対策施して通過できる車両である。 なお、JR四国所属する電車でも「マリンライナー専用5000系電車通過できない

※この「JR予讃線」の解説は、「鳥越トンネル」の解説の一部です。
「JR予讃線」を含む「鳥越トンネル」の記事については、「鳥越トンネル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「JR予讃線」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「JR予讃線」の関連用語

1
100% |||||

2
100% |||||

3
100% |||||

4
100% |||||

5
100% |||||

6
100% |||||

7
100% |||||

8
100% |||||

9
100% |||||

10
100% |||||

JR予讃線のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



JR予讃線のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの鳥越トンネル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS