GA-Cプラットフォームとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > GA-Cプラットフォームの意味・解説 

GA-Cプラットフォーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/13 14:07 UTC 版)

トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー」の記事における「GA-Cプラットフォーム」の解説

Global Architecture-Compactの略である。GA-Lプラットフォーム同様、ワイド版ナロー版混在する。特に日本市場向けとして開発されたE210型カローラセダンとE210W型カローラツーリング採用されナロー版は、日本の道路交通環境最適化されたプラットフォームとされている。 トヨタ・プリウス(ZVW50/51/55) トヨタ・プリウスPHV/プリウスプライム(ZVW52) トヨタ・C-HR(NGX10/50、ZGX10、ZYX10/11)トヨタ・IZOA トヨタ・カローラスポーツ/カローラハッチバック/カローラハッチ(ZWE211H、NRE210H/214H)トヨタ・オーリス(ZWE211LH、NRE210LH) トヨタ・カローラ/カローラセダン/カローラサルーン/カローラリムジーネ/カローラアルティス/レビン(ZWE211/214、ZRE212/212R、NRE210、E210L、E210) - 日本国内、および香港・マカオ向けモデル(E210)のみナロー版採用トヨタ・カローラツーリング/トヨタ・カローラツーリングスポーツ(ZWE211W/214W、ZRE212W/212RW、NRE210W、E210LW、MZEA12W) - 日本国内、およびオセアニア向けモデル(E210W)のみナロー版採用スズキ・スウェイス レクサス・UX(MZAA10/15、MZAH10/15、KMA10) トヨタ・カローラクロス(ZVG11/15、ZSG10) トヨタ・GRヤリス(GXPA16、MXPA12)- フロントセクションはGA-Bプラットフォーム構成される

※この「GA-Cプラットフォーム」の解説は、「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー」の解説の一部です。
「GA-Cプラットフォーム」を含む「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー」の記事については、「トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「GA-Cプラットフォーム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「GA-Cプラットフォーム」の関連用語

GA-Cプラットフォームのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



GA-Cプラットフォームのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS