G40
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 13:34 UTC 版)
2010年、既存のジネッタ・ジュニア選手権(英語版)に新車を導入し、その際に古いジネッタ G20 を、ジネッタ・G40(英語版)Jに置き換えた。 G40J の成功に続いて、ジネッタは成人レーサー向けチャレンジ シリーズのジネッタ G40 チャレンジを導入することを決定した。1.8 リッターのフォード ゼテックベースの直列 4 気筒エンジンを搭載し、G40チャレンジカーは、123 kW (165 hp) の出力を発生した。 2011年にロードカーである、ジネッタ G40Rを発表した。これは「公道を走るレースカー」というウォークレット兄弟の当初のビジョンを模倣するように設計された。レースカーの1.8リッターフォード ゼテックエンジンから、マツダ製2.0リッターMZRエンジン(英語版)にモデファイされ、175馬力(130kw、177 PS)/7,000rpmの出力を発生し、マツダ・MX5と共通の6速マニュアルギアボックスを搭載した。 ただし、ロードカーには完全なレース仕様のロールケージも含まれている。この使用により、車はスタンディングスタートから 97km/h まで 5.8 秒で加速し、225 km/h (140 mph) の最高速度を達成した。
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