CTX700・CTX700N
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/16 00:22 UTC 版)
「ホンダ・CTX」の記事における「CTX700・CTX700N」の解説
2013年2月8日発表。同年7月11日にカウリングを装着するCTX700が、8月6日にはカウリングなしのCTX700Nが発売された。型式名はCTX700がEBL-RC68、CTX700NがEBL-RC69。 排気量669ccのRC68E型水冷4ストローク270°クランク2バルブSOHC2気筒エンジンは、NC700シリーズに搭載されたRC61型エンジンと共通の低中速での扱いやすさを指向した基本設計がなされており、スチール製ツインチューブダイヤモンドフレームなども共用する姉妹車である。 サスペンションは前輪がインナーチューブ径41mm・ストローク120mmの正立式テレスコピック、後輪がスイングアーム。ブレーキは前輪・後輪ともにディスクブレーキを装着し、ABSを標準装備する。6速トランスミッションはマニュアルもしくはクラッチ操作が不要なデュアルクラッチトランスミッションのいずれかが選択可能である。
※この「CTX700・CTX700N」の解説は、「ホンダ・CTX」の解説の一部です。
「CTX700・CTX700N」を含む「ホンダ・CTX」の記事については、「ホンダ・CTX」の概要を参照ください。
- CTX700・CTX700Nのページへのリンク