ATS 2500GTとは? わかりやすく解説

ATS 2500GT

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/01 15:57 UTC 版)

アウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト」の記事における「ATS 2500GT」の解説

ATS・2500GT(英語版)は1963年春のジュネーヴ・モーターショー発表され小型グランツーリスモで、"GTS"というコンペティションモデルもあった。わずか12台が製造され、うち6台が現存する。 クーペボディのスタイリングフランコ・スカリオーネシャシ設計と開発キティとビッザリーニ、コーチワークはカロッツェリア・アレマーノがそれぞれ担当した史上初の公道用ミッドシップカーの座こそルネ・ボネのジェット1962年)に譲ったものの、キティ設計した245 hp (180 kW) を発揮する2.5 L SOHC V8エンジン搭載し時速257 km(160 mph)まで加速できる性能誇った。そのフラットプレーンクランクシャフトを持つ90V8エンジンは後にDOHC化され、アルファロメオ・ティーポ33英語版)に搭載された。 2500GT(フロント) 2500GT(リアV8エンジン 2500GTS

※この「ATS 2500GT」の解説は、「アウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト」の解説の一部です。
「ATS 2500GT」を含む「アウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト」の記事については、「アウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ATS 2500GT」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ATS 2500GT」の関連用語

ATS 2500GTのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ATS 2500GTのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアウトモビリ・トゥーリズモ・エ・スポルト (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS