ATFの冷却とは? わかりやすく解説

ATFの冷却

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 22:32 UTC 版)

オートマチックトランスミッションフルード」の記事における「ATFの冷却」の解説

今日のATは非常に熱負荷大きいことが一般的であるため、通常何らかの形で車体にはATF用のオイルクーラー装着されるエンジンオイル同様に空冷式である場合と、水冷式場合がある。 空冷式サーモスタット内蔵されオーバークール防いでおり、高速度走行風が通過するほど熱交換率が高まるためにハイパフォーマンス車で広く用いられる水冷式はラジエーターコアの一部ATF循環させるものであり、低速度でも安定してATF温度管理ができるため、ファミリーカー広く用いられている。

※この「ATFの冷却」の解説は、「オートマチックトランスミッションフルード」の解説の一部です。
「ATFの冷却」を含む「オートマチックトランスミッションフルード」の記事については、「オートマチックトランスミッションフルード」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ATFの冷却」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ATFの冷却」の関連用語

ATFの冷却のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ATFの冷却のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオートマチックトランスミッションフルード (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS