6車線区間とは? わかりやすく解説

6車線区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 15:47 UTC 版)

東大宮バイパス」の記事における「6車線区間」の解説

6車線区間は新大宮バイパス終点である吉野町ICからで、埼玉県道3号さいたま栗橋線共用する区間でもある。 右折線のスペース考慮されていない片側3車線であり、外回り区間吉野町IC交差点から吉野(中)交差点先までは片側2車線しかないため、時間帯によっては新大宮バイパス国道16号国道17号分岐地点あたりまで渋滞することがあるその先片側3車線である。今羽(東)交差点東北新幹線高架通過)を過ぎると中央本線外側側道分岐するようになっている本線原市地下道へ入る。側道原市交差点を過ぎると県道となるが、右折する本線へと合流する構造になっている一方内回り埼玉県道5号さいたま菖蒲線高架橋過ぎたところで埼玉県道3号さいたま栗橋線からの側道合流するが、3車線分のうち1車線右折線として使われているため、吉野(東)交差点あたりまで終日渋滞している。吉野(中)交差点手前で完全な3車線となるが、バイパス終点である吉野町IC外側2車線新大宮バイパス国道17号東京方面へ、中央1車線市道・及び旧中山道への直進国道17号熊谷方面への右折となっている。

※この「6車線区間」の解説は、「東大宮バイパス」の解説の一部です。
「6車線区間」を含む「東大宮バイパス」の記事については、「東大宮バイパス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「6車線区間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「6車線区間」の関連用語

6車線区間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



6車線区間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの東大宮バイパス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS