55年体制下での運動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/29 05:30 UTC 版)
「フォーラム平和・人権・環境」の記事における「55年体制下での運動」の解説
新護憲の分裂後も、護憲連合は安定した組織を維持した。55年体制下では、護憲連合は、社会党を中心に革新勢力を支持した。また、各地の反戦闘争や、公害、反核運動に、総評や食とみどり、水を守る中央労農市民会議、原水禁などと共闘もし、取り組んだ。
※この「55年体制下での運動」の解説は、「フォーラム平和・人権・環境」の解説の一部です。
「55年体制下での運動」を含む「フォーラム平和・人権・環境」の記事については、「フォーラム平和・人権・環境」の概要を参照ください。
- 55年体制下での運動のページへのリンク