240系統
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 04:36 UTC 版)
「横浜市営バス緑営業所」の記事における「240系統」の解説
No.運行区間240C 中山駅前 → 森の台小学校入口 → メープルランド → 台村中央 → 中山駅前 路線沿革 2013年3月30日: 開設。6ヶ月程度を目処とする試験運行とされ、朝夕はラケット型の経路での循環運行(A、中山駅→メープルランド→オリーブランド→中山駅)とされた。 2014年3月29日: 本格運行開始。240系統Aを廃止し、全便240系統Bの経路で中型車を使用しての運行を開始 緑区内でバス路線の空白地域となっていた森の台地区の住宅街で、新規に運行開始した路線である。短距離ながら高低差が大きい経路であり、森の台地区から中山駅までの経路では狭隘区間を経由するため、全便が中型車で運行される。 開設より6か月程度の試験運行期間が設けられ利用状況が検討された結果、運行継続が決定した。本格運行への移行に伴い、朝夕に運行されていたA区間便は廃止され、全便がB運行便に置き換えられた上で、全便が中型車による運行となった。
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No.運行区間240A 中山駅→森の台小学校入口→メープルランド→森の台小学校入口→中山駅 森の台循環の新設時に、朝夕時間帯に運行されていた子系統。 2014年3月29日より、全便が240B系統の経路での運行となり廃止された。全便が中型車での運行であった。
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