2021年12月〜2022年2月の間、相次いで引き起こした3回のトラブル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 04:52 UTC 版)
「みずほ銀行」の記事における「2021年12月〜2022年2月の間、相次いで引き起こした3回のトラブル」の解説
2021年12月30日に引き起こしたシステムトラブル 2021年12月30日午後、現金自動預払機(ATM)やインターネットバンキングによる他行宛ての振り込みが一時、利用できなくなるトラブルが発生した。システムの人為的な設定ミスが原因とみられている。 2022年1月11日に引き起こしたシステムトラブル 2022年1月11日午前8時ごろから法人向けのインターネットバンキングのシステムで障害があり、ログインしづらいトラブルが発生した。原因は調査中。 2022年2月11日に引き起こしたシステムトラブル 2022年2月11日、午前9時ごろから一部のATMが使えなくなるトラブルが発生した。ATMが1台しかない関東などの9カ所で使用できなくなった。復旧のため、11日午後3時半から全国111カ所のATMを停止した。
※この「2021年12月〜2022年2月の間、相次いで引き起こした3回のトラブル」の解説は、「みずほ銀行」の解説の一部です。
「2021年12月〜2022年2月の間、相次いで引き起こした3回のトラブル」を含む「みずほ銀行」の記事については、「みずほ銀行」の概要を参照ください。
- 2021年12月〜2022年2月の間、相次いで引き起こした3回のトラブルのページへのリンク