2019年 - 13代目
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 00:28 UTC 版)
「FIRE (コーヒー)」の記事における「2019年 - 13代目」の解説
挽きたて微糖 ブラック 直火ブレンド 贅沢カフェラテ 直火アイスコーヒー 冴えわたるキリマン 2019年10月に「挽きたて微糖」と「贅沢カフェラテ」をリニューアルし、「リフレッシュブラック」の後継製品となる「ブラック」、「くつろぎブレンド」の後継製品となるスタンダードコーヒー「直火ブレンド」の4品が発売された。先に発売された「贅沢デミタス」同様に「新直火仕上げ製法」を採用するとともに、パッケージデザインは正面に「ファイアブラッシュ」、側面に「FIRE」ロゴを大きく配したデザインに刷新され、発売20周年を迎えたのを機に、正面左上には"0"を「ファイアブラッシュ」で表した「20th」ロゴも表記された。TVCMには桐谷健太が起用された。 2020年3月に「冴えわたるキリマン」と自動販売機専売・期間限定品の「アイスコーヒー」をリニューアルし、「アイスコーヒー」は「直火アイスコーヒー」に改名。従来品よりも高温直火で仕上げたコーヒー豆を使用した。なお、「冴えわたるキリマン」は今回のリニューアルを機に自動販売機専売品へ移行となったが、一部店頭でも販売される(「直火アイスコーヒー」も同様に一部店頭でも販売される)。
※この「2019年 - 13代目」の解説は、「FIRE (コーヒー)」の解説の一部です。
「2019年 - 13代目」を含む「FIRE (コーヒー)」の記事については、「FIRE (コーヒー)」の概要を参照ください。
- 2019年 - 13代目のページへのリンク