2015年のルール改正
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/25 23:08 UTC 版)
「ワールド・ソーラー・チャレンジ」の記事における「2015年のルール改正」の解説
クルーザークラスの配点が所要時間70 % 乗車人数5 % 外部電力量15 % 実用性10 %とよりスピードに重点を置くよう変更された。またチャレンジャークラスでは2013年大会で議論となった停車時の外部コンセントレーターによる充電に対する制限として停車充電時においても車体寸法を全長4.5 m、幅1.8 m、高さ2.2 m以内に制限する事が明記された。また前方視界の規定が緩和されたためコックピットをより後ろ側に配置することができるようになった。
※この「2015年のルール改正」の解説は、「ワールド・ソーラー・チャレンジ」の解説の一部です。
「2015年のルール改正」を含む「ワールド・ソーラー・チャレンジ」の記事については、「ワールド・ソーラー・チャレンジ」の概要を参照ください。
- 2015年のルール改正のページへのリンク