2004年のイギリスツーリングカー選手権
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/01 03:26 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動| 2004年のイギリスツーリングカー選手権 | |||
| 前年: | 2003 | 翌年: | 2005 |
| 2004 ToCA サポートシリーズ: 2004 Formula BMW UK 2004 Porsche Carrera Cup GB 2004 Formula Renault UK 2004 SEAT Cupra Championship 2004 Renault Clio Cup UK |
|||
2004年のGreen Flag・MSA イギリスツーリングカー選手権 (2004 Green Flag MSA British Touring Car Championship) は、イギリスツーリングカー選手権の47年目のシーズン。4月11日のスラクストンで開幕し、9月26日の最終戦ドニントン・パークまで10戦30ラウンドでタイトルが争われた
2004年の変更
チームおよびドライバーの変更
|
この節の翻訳が望まれています。
|
その他
- レースの総数は各大会で3戦実施されることで、20から30に増加した。
- 各大会での第2レースのスターティンググリッドは第1レースの結果によって決定されたが、トップ10はリバースグリッドになる。第3レースのスターティンググリッドは第2レースのフィニッシュ順になる。
- 参加車両はスーパー2000仕様に基づいて製造された物が許可される。同仕様の車両はBTCC車両と同等のパフォーマンスを保証するように設計された。
- エンジン変更に対するポイントペナルティは、ドライバーではなくチームにのみ適用される。
- 「プロダクションクラス」とそれに関連するチャンピオンシップは廃止された。
参加チームおよびドライバー
| チーム | 車両 | No. | ドライバー | 出場ラウンド |
|---|---|---|---|---|
| ワークス BTC-T エントリー | ||||
| VX レーシング | ボクスホール・アストラ クーペ | 1 | 全戦 | |
| 2 | 全戦 | |||
| 57 | 全戦 | |||
| チーム・ホンダ | ホンダ・シビックタイプR | 9 | 全戦 | |
| ペトロナス・シンティウム・プロトン | プロトン・インピアン | 15 | 全戦 | |
| 20 | 全戦 | |||
| ワークス S2000 エントリー | ||||
| セアトスポーツ・UK | セアト・トレド クプラ | 11 | 全戦 | |
| 12 | 全戦 | |||
| インディペンデント BTC-T エントリー | ||||
| コンピュティーチ・レーシング ウィズ ハルフォーズ |
ホンダ・シビックタイプR | 3 | 全戦 | |
| 4 | 全戦 | |||
| ウエスト・サリー・レーシング | MG・ZS | 6 | 全戦 | |
| 8 | 全戦 | |||
| コラード・レーシング | ボクスホール・アストラ クーペ | 10 | 全戦 | |
| VXRジュニア | ボクスホール・アストラ クーペ | 14 | 1-6, 8-10 | |
| シンクロ・モータースポーツ | ホンダ・シビックタイプR | 16 | 全戦 | |
| マルディ・グラース・モータースポーツ | プジョー・406 クーペ | 17 | 6-10 | |
| チーム・シュアターム GAモータースポーツ |
ボクスホール・アストラ クーペ | 21 | 1-2 | |
| 22 | 1-4, 6 | |||
| 23 | 8-9 | |||
| 24 | 3-4 | |||
| 25 | 5 | |||
| 26 | 5-6 | |||
| 44 | 10 | |||
| チーム・クエスト/Varta | プジョー・307 | 40 | 8-9 | |
| カートワールド・レーシング | MG・ZS | 77 | 全戦 | |
| インディペンデント S2000 エントリー | ||||
| マルディ・グラース・モータースポーツ | ホンダ・シビックタイプR | 17 | 1-3 | |
| チーム・シュアターム GAモータースポーツ |
アルファロメオ・156 | 23 | 1-7 | |
| 26 | 8-10 | |||
| チーム・クエスト/Varta | ホンダ・シビックタイプR | 40 | 2-7 | |
| 41 | 10 | |||
| エデンブリッジ・レーシング | BMW・320i | 46 | 2-4 | |
開催カレンダーと優勝者
モンデロ・パーク(アイルランド)を除く全てのレースがイングランドで開催された。
| ラウンド | サーキット | 開催日 | ポールポジション | ファステストラップ | 優勝ドライバー | 優勝チーム | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | R1 | 4月11日 | VX レーシング | ||||
| R2 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| R3 | VX レーシング | ||||||
| 2 | R4 | 4月25日 | コンピュティーチ・レーシング・ウィズ・ハルフォード | ||||
| R5 | VX レーシング | ||||||
| R6 | VX レーシング | ||||||
| 3 | R7 | 5月9日 | コンピュティーチ・レーシング・ウィズ・ハルフォード | ||||
| R8 | VX レーシング | ||||||
| R9 | チーム・ホンダ | ||||||
| 4 | R10 | 5月23日 | VX レーシング | ||||
| R11 | コンピュティーチ・レーシング・ウィズ・ハルフォード | ||||||
| R12 | VX レーシング | ||||||
| 5 | R13 | 6月13日 | VX レーシング | ||||
| R14 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| R15 | ウエスト・サリー・レーシング | ||||||
| 6 | R16 | 7月25日 | ウエスト・サリー・レーシング | ||||
| R17 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| R18 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| 7 | R19 | 8月8日 | ウエスト・サリー・レーシング | ||||
| R20 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| R21 | ウエスト・サリー・レーシング | ||||||
| 8 | R22 | 8月22日 | コンピュティーチ・レーシング・ウィズ・ハルフォード | ||||
| R23 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| R24 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| 9 | R25 | 9月5日 | VX レーシング | ||||
| R26 | VX レーシング | ||||||
| R27 | セアトスポーツ・UK | ||||||
| 10 | R28 | 9月26日 | セアトスポーツ・UK | ||||
| R29 | チーム・ホンダ | ||||||
| R30 | VX レーシング | ||||||
ランキング
| ポイントシステム | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1位 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 7位 | 8位 | 9位 | 10位 | ファステストラップ | リードラップ | |||||||
| 15 | 12 | 10 | 8 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | |||||||
- ドライバーは各レースで複数回リードラップを記録しても、1ポイント以上を獲得することはできない。
- レース1のポールシッターは1ポイントを獲得。
(key)
ドライバーズ・チャンピオンシップ
| 順位 | ドライバー | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 1* | Ret | 3 | 4 | 2 | 1* | 4 | 1* | 7* | 2 | 5 | 3 | 5 | 2 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | Ret | 4 | 3 | 4 | 12* | 1* | 7 | 3 | 2* | 5 | 3 | 274 | |
| 2 | 3 | 2 | 1* | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 | Ret | 1* | 8 | 1* | 1* | 4 | 6 | 2 | 6 | 5 | 5 | 4 | 9 | 2 | 8 | 5 | 5 | 4 | 2 | 7 | 2 | 1* | 273 | |
| 3 | 8 | 1* | 4 | Ret | DNS | Ret | 3* | 9 | 2 | 8 | 2 | Ret* | 9 | 1* | Ret* | 9 | 1* | 1* | 10 | 1* | 7* | 9 | 1* | 2* | 11 | 3 | 10 | 1* | 6 | 2 | 224 | |
| 4 | 4 | 6 | 2 | Ret | 4 | 2 | 6 | 3 | 4* | 10 | 3 | Ret | 2 | 5 | 9 | 1* | 8 | 6 | 1* | 7 | 1* | 12 | Ret | 6 | 8 | 2 | 5 | 5 | 4 | 8 | 213 | |
| 5 | 2 | Ret | 9 | 1* | DNS | 7 | 1* | 8 | 8 | 3 | 4 | 2 | 4 | 10 | Ret | 3 | 5 | Ret | 9 | 2 | 8 | 1* | 5 | 4 | 2 | Ret | 4 | Ret | Ret | Ret | 181 | |
| 6 | 14 | 10 | 6 | 6 | 5 | 5 | 11 | 5 | 12 | 4 | 6 | 5 | 3 | 6 | 1* | 6 | 7 | 3 | 4 | Ret | 3 | 10 | 2* | 11* | 4 | 5 | 7 | 3 | 7 | 6 | 173 | |
| 7 | 6 | Ret | Ret | 2* | 11 | 4 | 10 | 7* | 3 | 7 | Ret | Ret | 8 | DSQ | Ret | 5 | 2 | 2* | Ret | 6 | 5 | 7 | 3 | 1* | 12 | 8 | 1* | 10 | 11 | 5 | 148 | |
| 8 | 5 | 4* | 12 | 8 | 8 | 8 | 5 | 6 | 6 | 9 | 1* | 8 | Ret | Ret | 3 | 7 | 3 | 12 | 6 | 3 | 2* | Ret | 9 | Ret | 6 | 11 | 6 | 8 | 3 | 4 | 148 | |
| 9 | 10 | Ret | 10 | 3 | 6 | 6 | 18 | 10 | 1* | 11 | 7 | 6 | 7 | 8 | 5 | 19 | 9 | 7 | 2 | Ret | Ret | 6 | 13 | 8 | 3 | 10 | 12 | 9 | 1* | 12 | 116 | |
| 10 | Ret | 7 | 5 | 9 | 1* | 10 | 8 | 14 | 11 | Ret | 9 | 11 | 6 | 3 | 2 | 8 | 14 | 8 | 15 | 5 | 6 | 5 | 10 | 7 | 10 | 1* | 8 | 6 | 10 | Ret | 115 | |
| 11 | 13 | 9 | 7 | 12 | 7 | Ret | 13 | 15 | 9 | 6 | 12 | 9 | 15 | 7 | Ret | Ret | 12 | 13 | 13 | 9 | 11 | 4 | 6 | Ret | 9 | 6 | 13 | 11 | 9 | 9 | 49 | |
| 12 | 11 | 5 | 8 | 10 | 15 | 15 | Ret | 13 | DNS | 5 | Ret | 4 | 13 | 11 | Ret | 15 | Ret | 9 | 8 | 11 | Ret | 15 | Ret | 9 | 7 | 9 | 11 | 13 | 8 | 7 | 44 | |
| 13 | 7 | 3 | Ret | Ret | DNS | Ret | Ret | 12 | 10 | 13 | 11 | 7 | 10 | 12 | Ret | 14 | 11 | 11 | 11 | 7 | 3 | Ret | 14 | 14 | 4 | Ret | 13 | 42 | ||||
| 14 | 9 | 8 | Ret | 7 | Ret | 9 | 12 | 11 | 14 | Ret | 14 | 10 | 12 | Ret | 10 | 13 | 10 | 10 | 7 | 8 | 10 | 8 | Ret | Ret | DSQ | 12 | 15 | 14 | 12 | Ret | 28 | |
| 15 | Ret | Ret | 11 | Ret | DNS | DNS | 7 | 16 | 5 | Ret | 13 | Ret | 11 | Ret | 8 | 11 | 13 | 14 | Ret | Ret | DNS | 13 | 12 | 10 | 14 | Ret | Ret | 14 | ||||
| 16 | 9 | 4* | Ret | 12 | Ret | Ret | 11 | |||||||||||||||||||||||||
| 17 | Ret | 12 | Ret | 14 | 12 | 12 | Ret | 19 | 17 | 15 | 16 | 12 | 14 | 13 | 7 | 12 | Ret | Ret | 11 | 10 | 12 | 14 | 11 | Ret | 13 | 13 | 16 | Ret | 13 | 11 | 5 | |
| 18 | Ret | DNS | Ret | 10 | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | DNS | 9 | Ret | Ret | 10 | 4 | ||||||||||||||||
| 19 | 13 | 9 | Ret | 14 | 18 | 16 | Ret | 15 | Ret | 2 | ||||||||||||||||||||||
| 20 | Ret | 9 | Ret | 2 | ||||||||||||||||||||||||||||
| 21 | 12 | 11 | Ret | 11 | Ret | 11 | Ret | Ret | 13 | Ret | 10 | Ret | Ret | 15 | Ret | 1 | ||||||||||||||||
| 22 | Ret | Ret | Ret | Ret | 10 | 13 | 1 | |||||||||||||||||||||||||
| 23 | Ret | DNS | Ret | Ret | 13 | 14 | 15 | 17 | 15 | 14 | 17 | 13 | 16 | Ret | 11 | 16 | Ret | Ret | Ret | 12 | Ret | 17 | 14 | Ret | Ret | 15 | Ret | NC | Ret | DNS | 0 | |
| 24 | 15 | 13 | Ret | Ret | DNS | DNS | 17 | 20 | Ret | 17 | Ret | 15 | 12 | 13 | 13 | Ret | Ret | Ret | 15 | 16 | 17 | Ret | DNS | DNS | 0 | |||||||
| 25 | 12 | Ret | Ret | 0 | ||||||||||||||||||||||||||||
| 26 | 15 | 14 | 16 | 16 | DNS | DNS | Ret | DNS | DNS | 17 | Ret | DNS | 18 | 16 | 16 | 14 | 14 | 14 | 16 | Ret | Ret | NC | 17 | 18 | 0 | |||||||
| 27 | 15 | 14 | DNS | 0 | ||||||||||||||||||||||||||||
| 順位 | ドライバー | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
- 注: 太字はポールポジション(最初のレースでのみ1ポイントが与えられ、最初のレースで10位に終わったドライバーは、レース2でポールを獲得し、レース3のポールはレース2の勝者)、斜体はファステストラップ(1ポイント)、*はラップリード(1ポイント)
マニファクチャラーズ・チャンピオンシップ
| 順位 | マニファクチャラー | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ボクスホール / VX レーシング | 1 | 2 | 1 | 4 | 1 | 1 | 2 | 1 | 7 | 1 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 4 | 4 | 3 | 4 | 4 | 2 | 4 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 1 | 732 |
| 3 | 7 | 3 | 5 | 2 | 3 | 4 | 2 | 11 | 2 | 8 | 3 | 5 | 3 | 4 | 4 | 6 | 5 | 5 | 5 | 6 | 3 | 8 | 7 | 5 | 4 | 3 | 6 | 5 | 3 | |||
| Ret | Ret | 5 | 9 | 3 | 10 | 8 | 14 | Ret | Ret | 9 | 11 | 6 | 4 | 6 | 8 | 14 | 8 | 15 | Ret | 9 | 5 | 10 | 12 | 10 | 7 | 8 | 7 | 10 | Ret | |||
| 2 | ホンダ / ホンダ・レーシング/コンピュティーチ・レーシング・ウィズ・ハルフォード | 2 | 4 | 9 | 1 | 6 | 6 | 1 | 6 | 1 | 3 | 1 | 2 | 4 | 8 | 3 | 3 | 3 | 7 | 2 | 2 | 2 | 1 | 5 | 4 | 2 | 10 | 4 | 8 | 1 | 4 | 548 |
| 5 | Ret | 10 | 3 | 8 | 7 | 5 | 8 | 6 | 9 | 4 | 6 | 7 | 10 | 5 | 7 | 5 | 12 | 6 | 3 | 8 | 6 | 9 | 8 | 3 | 11 | 6 | 9 | 3 | 12 | |||
| 10 | Ret | 12 | 8 | DNS | 8 | 18 | 10 | 8 | 11 | 7 | 8 | Ret | Ret | Ret | 19 | 9 | Ret | 9 | Ret | Ret | Ret | 13 | Ret | 6 | Ret | 12 | Ret | Ret | Ret | |||
| 3 | セアト / セアトスポーツ・UK | 6 | 1 | 4 | 2 | 11 | 4 | 3 | 7 | 2 | 7 | 2 | Ret | 8 | 1 | Ret | 5 | 1 | 1 | 10 | 1 | 5 | 7 | 1 | 1 | 11 | 3 | 1 | 1 | 6 | 2 | 421 |
| 8 | Ret | Ret | Ret | DNS | Ret | 10 | 9 | 3 | 8 | Ret | Ret | 9 | DSQ | Ret | 9 | 2 | 2 | Ret | 6 | 7 | 9 | 3 | 2 | 12 | 8 | 10 | 10 | 11 | 5 | |||
| 4 | プロトン / ペトロナス・シンティウム・プロトン | 9 | 8 | Ret | 7 | 13 | 9 | 12 | 11 | 14 | 14 | 14 | 10 | 12 | Ret | 10 | 13 | 10 | 10 | 7 | 8 | 10 | 8 | 14 | Ret | DSQ | 12 | 15 | 14 | 12 | Ret | 96 |
| Ret | DNS | Ret | Ret | Ret | 14 | 15 | 17 | 15 | Ret | 17 | 13 | 16 | Ret | 11 | 16 | Ret | Ret | Ret | 12 | Ret | 17 | Ret | Ret | Ret | 15 | Ret | NC | Ret | DNS | |||
| 順位 | マニファクチャラー | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
チームズ・チャンピオンシップ
| 順位 | チーム | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | VX レーシング | 1 | 2 | 1 | 4 | 1 | 1 | 2 | 1 | 7 | 1 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 4 | 4 | 3 | 4 | 4 | 2 | 4 | 5 | 1 | 1 | 2 | 2 | 2 | 1 | 536 |
| 3 | 7 | 3 | 5 | 2 | 3 | 4 | 2 | 11 | 2 | 8 | 3 | 5 | 3 | 4 | 4 | 6 | 5 | 5 | 5 | 6 | 3 | 8 | 7 | 5 | 4 | 3 | 6 | 5 | 3 | |||
| 2 | セアトスポーツ・UK | 6 | 1 | 4 | 2 | 11 | 4 | 3 | 7 | 2 | 7 | 2 | Ret | 8 | 1 | Ret | 5 | 1 | 1 | 10 | 1 | 5 | 7 | 1 | 1 | 11 | 3 | 1 | 1 | 6 | 2 | 360 |
| 8 | Ret | Ret | Ret | DNS | Ret | 10 | 9 | 3 | 8 | Ret | Ret | 9 | DSQ | Ret | 9 | 2 | 2 | Ret | 6 | 7 | 9 | 3 | 2 | 12 | 8 | 10 | 10 | 11 | 5 | |||
| 3 | ウエスト・サリー・レーシング | 4 | 6 | 2 | 6 | 4 | 2 | 6 | 3 | 4 | 4 | 3 | 5 | 2 | 5 | 1 | 1 | 7 | 3 | 1 | 7 | 1 | 10 | 2 | 6 | 4 | 2 | 5 | 3 | 4 | 6 | 325 |
| 14 | 10 | 6 | Ret | 5 | 5 | 11 | 5 | 12 | 10 | 6 | Ret | 3 | 6 | 9 | 6 | 8 | 6 | 4 | Ret | 3 | 12 | Ret | 11 | 8 | 5 | 7 | 5 | 7 | 8 | |||
| 4 | コンピュティーチ・レーシング・ウィズ・ハルフォード | 2 | 4 | 9 | 1 | 8 | 7 | 1 | 6 | 6 | 3 | 1 | 2 | 4 | 10 | 3 | 3 | 3 | 12 | 6 | 2 | 2 | 1 | 5 | 4 | 2 | 11 | 4 | 8 | 3 | 4 | 303 |
| 5 | Ret | 12 | 8 | DNS | 8 | 5 | 8 | 8 | 9 | 4 | 8 | Ret | Ret | Ret | 7 | 5 | Ret | 9 | 3 | 8 | Ret | 9 | Ret | 6 | Ret | 6 | Ret | Ret | Ret | |||
| 5 | チーム・ホンダ | 10 | Ret | 10 | 3 | 6 | 6 | 18 | 10 | 1 | 11 | 7 | 6 | 7 | 8 | 5 | 19 | 9 | 7 | 2 | Ret | Ret | 6 | 13 | 8 | 3 | 10 | 12 | 9 | 1 | 12 | 111 |
| 6 | シンクロ・モータースポーツ | 13 | 9 | 7 | 12 | 7 | Ret | 13 | 15 | 9 | 6 | 12 | 9 | 15 | 7 | Ret | Ret | 12 | 13 | 13 | 9 | 11 | 4 | 6 | Ret | 9 | 6 | 13 | 11 | 9 | 9 | 54 |
| 7 | コラード・レーシング | 11 | 5 | 8 | 10 | 15 | 15 | Ret | 13 | DNS | 5 | Ret | 4 | 13 | 11 | Ret | 15 | Ret | 9 | 8 | 11 | Ret | 15 | Ret | 9 | 7 | 9 | 11 | 13 | 8 | 7 | 50 |
| 8 | GAモータースポーツ | 12 | 11 | 11 | 11 | 10 | 11 | 7 | 4 | 5 | 12 | 10 | Ret | 11 | 9 | 8 | 10 | 13 | 14 | Ret | Ret | DNS | 13 | 12 | 10 | 14 | Ret | 9 | 12 | Ret | 10 | 44 |
| Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | 13 | 9 | 16 | 13 | Ret | 13 | Ret | Ret | Ret | Ret | 11 | 15 | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | DNS | Ret | Ret | Ret | Ret | ||||||
| 9 | VXRジュニア | 7 | 3 | Ret | Ret | DNS | Ret | Ret | 12 | 10 | 13 | 11 | 7 | 10 | 12 | Ret | 14 | 11 | 11 | 11 | 7 | 3 | Ret | 14 | 14 | 4 | Ret | 13 | 26 | |||
| 10 | ペトロナス・シンティウム・プロトン | 9 | 8 | Ret | 7 | 13 | 9 | 12 | 11 | 14 | 14 | 14 | 10 | 12 | Ret | 10 | 13 | 10 | 10 | 7 | 8 | 10 | 8 | 14 | Ret | DSQ | 12 | 15 | 14 | 12 | Ret | 11 |
| Ret | DNS | Ret | Ret | Ret | 14 | 15 | 17 | 15 | Ret | 17 | 13 | 16 | Ret | 11 | 16 | Ret | Ret | Ret | 12 | Ret | 17 | Ret | Ret | Ret | 15 | Ret | NC | Ret | DNS | |||
| 11 | エデンブリッジ・レーシング | 13 | 9 | Ret | 14 | 18 | 16 | Ret | 15 | Ret | 3 | |||||||||||||||||||||
| 12 | マルディ・グラース・モータースポーツ | 15 | 13 | Ret | Ret | DNS | DNS | 17 | 20 | Ret | 17 | Ret | 15 | 12 | 13 | 13 | Ret | Ret | Ret | 15 | 16 | 17 | Ret | DNS | DNS | 0 | ||||||
| 13 | チーム・クエスト/Varta | 15 | 14 | 16 | 16 | DNS | DNS | Ret | DNS | DNS | 17 | Ret | DNS | 18 | 16 | 16 | 14 | 14 | 14 | 16 | Ret | Ret | NC | 17 | 18 | 15 | 14 | DNS | 0 | |||
| 14 | カートワールド・レーシング | Ret | 12 | Ret | 14 | 12 | 12 | Ret | 19 | 17 | 15 | 16 | 12 | 14 | 13 | 7 | 12 | Ret | Ret | 11 | 10 | 12 | 14 | 11 | Ret | 13 | 13 | 16 | Ret | 13 | 11 | -3 |
| 順位 | チーム | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
インディペンデント・チャンピオンシップ
| 順位 | ドライバー | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 6 | 2 | Ret | 4 | 2 | 6 | 3 | 4 | 10 | 3 | Ret | 2 | 5 | 9 | 1 | 8 | 6 | 1 | 7 | 1 | 12 | Ret | 6 | 8 | 2 | 5 | 5 | 4 | 8 | 312 | |
| 2 | 14 | 10 | 6 | 6 | 5 | 5 | 11 | 5 | 12 | 4 | 6 | 5 | 3 | 6 | 1 | 6 | 7 | 3 | 4 | Ret | 3 | 10 | 2 | 11 | 4 | 5 | 7 | 3 | 7 | 6 | 300 | |
| 3 | 5 | 4 | 12 | 8 | 8 | 8 | 5 | 6 | 6 | 9 | 1 | 8 | Ret | Ret | 3 | 7 | 3 | 12 | 6 | 3 | 2 | Ret | 9 | Ret | 6 | 11 | 6 | 8 | 3 | 4 | 254 | |
| 4 | 2 | Ret | 9 | 1 | DNS | 7 | 1 | 8 | 8 | 3 | 4 | 2 | 4 | 10 | Ret | 3 | 5 | Ret | 9 | 2 | 8 | 1 | 5 | 4 | 2 | Ret | 4 | Ret | Ret | Ret | 253 | |
| 5 | 13 | 9 | 7 | 12 | 7 | Ret | 13 | 15 | 9 | 6 | 12 | 9 | 15 | 7 | Ret | Ret | 12 | 13 | 13 | 9 | 11 | 4 | 6 | Ret | 9 | 6 | 13 | 11 | 9 | 9 | 164 | |
| 6 | 11 | 5 | 8 | 10 | 15 | 15 | Ret | 13 | DNS | 5 | Ret | 4 | 13 | 11 | Ret | 15 | Ret | 9 | 8 | 11 | Ret | 15 | Ret | 9 | 7 | 9 | 11 | 13 | 8 | 7 | 152 | |
| 7 | 7 | 3 | Ret | Ret | DNS | Ret | Ret | 12 | 10 | 13 | 11 | 7 | 10 | 12 | Ret | 14 | 11 | 11 | 11 | 7 | 3 | Ret | 14 | 14 | 4 | Ret | 13 | 131 | ||||
| 8 | Ret | 12 | Ret | 14 | 12 | 12 | Ret | 19 | 17 | 15 | 16 | 12 | 14 | 13 | 7 | 12 | Ret | Ret | 11 | 10 | 12 | 14 | 11 | Ret | 14 | 13 | 16 | Ret | 13 | 11 | 89 | |
| 9 | Ret | Ret | 11 | Ret | DNS | DNS | 7 | 16 | 5 | Ret | 13 | Ret | 11 | Ret | 8 | 11 | 13 | 14 | Ret | Ret | DNS | 13 | 12 | 10 | 15 | Ret | Ret | 75 | ||||
| 10 | 12 | 11 | Ret | 11 | Ret | 11 | Ret | Ret | 13 | Ret | 10 | Ret | Ret | 15 | Ret | 33 | ||||||||||||||||
| 11 | 15 | 13 | Ret | Ret | DNS | DNS | 17 | 20 | Ret | 17 | Ret | 15 | 12 | 13 | 13 | Ret | Ret | Ret | 16 | 16 | 17 | Ret | DNS | DNS | 27 | |||||||
| 12 | 15 | 14 | 16 | 16 | DNS | DNS | Ret | DNS | DNS | 17 | Ret | DNS | 18 | 16 | 16 | 14 | 14 | 14 | 16 | Ret | Ret | NC | 17 | 18 | 27 | |||||||
| 13 | 9 | 4 | Ret | 12 | Ret | Ret | 22 | |||||||||||||||||||||||||
| 14 | 13 | 9 | Ret | 14 | 18 | 16 | Ret | 15 | Ret | 18 | ||||||||||||||||||||||
| 15 | Ret | DNS | Ret | 10 | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | Ret | DNS | 9 | Ret | Ret | 10 | 17 | ||||||||||||||||
| 16 | Ret | Ret | Ret | Ret | 10 | 13 | 9 | |||||||||||||||||||||||||
| 17 | Ret | 9 | Ret | 8 | ||||||||||||||||||||||||||||
| 18 | 15 | 14 | DNS | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||
| 19 | 12 | Ret | Ret | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||
| 順位. | ドライバー | THR | BHI | SIL | OUL | MON | CRO | KNO | BHI | SNE | DON | ポイント | ||||||||||||||||||||
参照
外部リンク
|
||||
- 2004年のイギリスツーリングカー選手権のページへのリンク