1991年のドックランズ・ライト・レイルウェイの開通とは? わかりやすく解説

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1991年のドックランズ・ライト・レイルウェイの開通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:41 UTC 版)

バンク駅・モニュメント駅」の記事における「1991年のドックランズ・ライト・レイルウェイの開通」の解説

1991年ドックランズ・ライト・レイルウェイ (DLR) は、ノーザン線ホーム並行する(ただし、より深く)ように地下延伸線建設したDLRホーム他路線との間に通路設置し、また使用されていないエレベーターシャフト基部経由してホームに至る通路セントラル線ホーム一方の端に連絡した。この通路によってバンク駅モニュメント駅乗換えの際に、混雑するノーザン線ホームを通る必要が無くなったまた、西行きホームへは増築した別の通路でも連絡した。さらに、コンコースからセントラル線に至る新し通路ウォータールー&シティー線提供された。 これらのトンネル建設中ウォータールー&シティー線最初建築物である、James Henry Greatheadのトンネルシールドのむき出し部分使用した。このシールドは現在も乗客歩いて通過する際に見ることができる。

※この「1991年のドックランズ・ライト・レイルウェイの開通」の解説は、「バンク駅・モニュメント駅」の解説の一部です。
「1991年のドックランズ・ライト・レイルウェイの開通」を含む「バンク駅・モニュメント駅」の記事については、「バンク駅・モニュメント駅」の概要を参照ください。

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