1983年当時の特徴とは? わかりやすく解説

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1983年当時の特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/26 18:24 UTC 版)

TTサーキット・アッセン」の記事における「1983年当時の特徴」の解説

片山敬済当時アッセンについて次のように語っている。「アッセン世界中サーキットの中で、最も疲れやすい。休む暇なく、高速で、マシンをこじくりまわして走るからだ。どんなに体調がよくても、しんどくなってくる」(片山敬済公道使用している部分は、サイドカー・クラスプラクティス終了後に、レース用にコースを横切るライン刷毛塗りしたり、スリップ防止のためにセンターライン白線焼け消したりした。 当時パドック背後に池があり、プラクティス時に2匹アヒルがこの池から出てきて、コース上を横切った。そのため、オーガナイザーはこのアヒルたち別に池に移すという、珍事があった。 各コーナー蒲鉾形をしていた。バンク多かったが、縁石はほとんどなく、白線引かれているだけなので、アウト側にはらむとすぐにグリーンになってしまい、ライダーたちは神経を磨り減らしてコーナークリアーしていかなければならなかった。

※この「1983年当時の特徴」の解説は、「TTサーキット・アッセン」の解説の一部です。
「1983年当時の特徴」を含む「TTサーキット・アッセン」の記事については、「TTサーキット・アッセン」の概要を参照ください。

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