13J改とは? わかりやすく解説

13J改

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/20 05:04 UTC 版)

マツダ・767」の記事における「13J改」の解説

1988年マツダ767シャーシ合わせたエンジンエンジン補機レイアウト見直しにより13Jよりエンジン全長を70mm短縮エンジン剛性上のため、上部アルミハニカム複合したカーボンファイバー/下部アルミハニカム板で挟み込んだ排気は、マシン後部にしてエキパイ長さ長く取ることによってトルク引き出すようにしたが、この排気パイプ取り回しルマン24時間レース排気パイプ割れトラブル発生させた。公称出力は550ps。

※この「13J改」の解説は、「マツダ・767」の解説の一部です。
「13J改」を含む「マツダ・767」の記事については、「マツダ・767」の概要を参照ください。

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