高崎線新駅設置構想とは? わかりやすく解説

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高崎線新駅設置構想

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/22 04:12 UTC 版)

北藤岡駅」の記事における「高崎線新駅設置構想」の解説

地元では、高崎線側にも北藤岡駅ホーム設置し高崎線列車停車乗降を可能とすることが長年要望されている。しかし、採算面と藤岡市財政難のため実現見込み立っていない。藤岡市1973年昭和48年)に「高崎線北藤岡駅設置促進期成同盟会」を設置し群馬県当時国鉄JR東日本要望行ってきた。しかし、JR側より出され新たな乗降者数3,500人、駅舎建設費用負担等の諸条件満たすことが難しく高崎線北藤岡駅設置促進期成同盟会も2006年平成18年)に解散した高崎線北藤岡駅設置促進期成同盟解散後藤岡市は「新駅設置諸条件満たすことは非常に厳しい状況」という見解出している。

※この「高崎線新駅設置構想」の解説は、「北藤岡駅」の解説の一部です。
「高崎線新駅設置構想」を含む「北藤岡駅」の記事については、「北藤岡駅」の概要を参照ください。

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