騎馬戦対決
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/24 06:13 UTC 版)
「新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜」の記事における「騎馬戦対決」の解説
オリジナル演出。レイ、アスカ、シンジのエヴァパイロットチームが、トウジ、ヒカリ、相田ケンスケのチームと騎馬戦による対決をする。3人のうち1人が大将となり(但しケンスケは大将にはならない)、エヴァパイロットチームが相手のハチマキを取ればボーナス確定。味方大将キャラはアスカ→レイ→シンジの順に、敵大将キャラはトウジ→ヒカリの順に信頼度がアップする。シンジ対ヒカリになればこの時点でボーナス確定。エヴァパイロットチームが負けてしまっても「もう一回!」という復活演出が起きることがあり、この場合ボーナスが確定する。また、ゲーム開始前に碇ゲンドウによるルール説明があればボーナス確定。他にも、味方大将キャラが出現した時に画面にカヲルが映っていればこれもボーナス確定となる。
※この「騎馬戦対決」の解説は、「新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜」の解説の一部です。
「騎馬戦対決」を含む「新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜」の記事については、「新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜」の概要を参照ください。
- 騎馬戦対決のページへのリンク