音楽配信の普及
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 22:47 UTC 版)
2007年2月23日に日本レコード協会が、2006年の日本国内の有料音楽配信の売上(パソコンと携帯電話の合計)が、シングルCDの合算(8cmと12cmの合計)を上回ったことを発表した。2009年の売上(日本レコード協会集計対象)は、8cmCDと12cmシングルCDは計4489万7000枚に対し、インターネットダウンロード・シングルトラックとモバイル・シングルトラックの合計は1億8540万7000本に及んでいる。
※この「音楽配信の普及」の解説は、「シングル」の解説の一部です。
「音楽配信の普及」を含む「シングル」の記事については、「シングル」の概要を参照ください。
- 音楽配信の普及のページへのリンク