鉱山の合理化推進と廃止とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 鉱山の合理化推進と廃止の意味・解説 

鉱山の合理化推進と廃止

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/22 01:03 UTC 版)

日立鉱山専用電気鉄道」の記事における「鉱山の合理化推進と廃止」の解説

1958年昭和33年1月大雄院から桐木田間産業道路建設開始された。産業道路工事が進む中、日立鉱山では輸送全般について見直すために運搬合理化委員会立ち上げられた。委員会では日立鉱山専用電気鉄道廃止と、物資輸送トラック利用人員輸送にはバス利用切り替えることが決められ1960年昭和35年5月末で人員輸送終了し6月からはバス輸送切り替えられた。そして貨車運行同年10月5日終了し日立鉱山専用電気鉄道廃線となった

※この「鉱山の合理化推進と廃止」の解説は、「日立鉱山専用電気鉄道」の解説の一部です。
「鉱山の合理化推進と廃止」を含む「日立鉱山専用電気鉄道」の記事については、「日立鉱山専用電気鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「鉱山の合理化推進と廃止」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「鉱山の合理化推進と廃止」の関連用語

鉱山の合理化推進と廃止のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



鉱山の合理化推進と廃止のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日立鉱山専用電気鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS