鉄道沿線における野立広告とは? わかりやすく解説

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鉄道沿線における野立広告

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 07:55 UTC 版)

野立て看板」の記事における「鉄道沿線における野立広告」の解説

鉄道沿線における野立て看板は、一般に野立と呼ばれることが多い。これらは郊外田畑などに立てられる列車乗客は外を眺めていることが多いために宣伝効果期待できるのである特徴としては商品、または企業自体PRしたものが多く前述した商業地型の野立て看板とは性格異にする交通広告一種として鉄道運営者管理するケースもあるが、広告代理店沿線地主交渉して敷地確保しクライアント提供する方法一般的である。 この野立に対して法律規制されており、鉄道用地から30m以上離さないといけない。また、高さは5mまで、表示面積は30m2未満定められている。更に自然景観損ねないために、地色に黒及び原色使用禁じられている。ただし、自社敷地商業地場合この限りではない

※この「鉄道沿線における野立広告」の解説は、「野立て看板」の解説の一部です。
「鉄道沿線における野立広告」を含む「野立て看板」の記事については、「野立て看板」の概要を参照ください。

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