配信ゲーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/09 08:54 UTC 版)
「Google Stadia」の記事における「配信ゲーム」の解説
Stadiaでの配信が計画されているゲームは以下の通り。 2018年10月にProject Streamの1080p解像度でのテストに使用されたアサシン クリード オデッセイとid SoftwareのDoom Eternalが4K解像度、60FPSでのゲームプレイ、HDR対応で配信されることが計画されている。またキュー・ゲームスが開発しているゲームが3番目のタイトルとして発表されており、プラットフォームのステート共有(state share)機能を活用したゲームの予定となっている。 加えて、ファーストパーティメーカーとしてジェイド・レイモンドが率いるStadia Games and Entertainmentが対応ゲームを開発するとしていたが、2021年2月3日にスタジオは閉鎖した。 Stadiaで配信されるゲームタイトルジャンル開発元発売元配信日アサシン クリード オデッセイアクション ユービーアイソフト・ケベック(英語版) ユービーアイソフト 未公表 Doom EternalFPS id Software ベセスダ・ソフトワークス 未公表 2019年6月には初期タイトル予定作品を合計30ほど発表している。
※この「配信ゲーム」の解説は、「Google Stadia」の解説の一部です。
「配信ゲーム」を含む「Google Stadia」の記事については、「Google Stadia」の概要を参照ください。
- 配信ゲームのページへのリンク