運用再開後の影響とは? わかりやすく解説

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運用再開後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 05:20 UTC 版)

アシアナ航空162便着陸失敗事故」の記事における「運用再開後の影響」の解説

前述のとおり、事故機が滑走路脇に残されたことやILS破損したことなどに伴う運用制限によって、滑走路再開後も長らく運航影響出た再開から2日後19日には国内線・国際線ともに全便が欠航20日もほぼ全便欠航となった運航通常時比べて不確実になる状況鑑みANAJALアイベックスエアラインズ4月24日まで広島空港発着便航空券予約変更近隣の空港発着便振替払戻を可能とする措置をとり、春秋航空日本予約変更払戻可能とする措置とっている。ANAでは4月20日など事前に終日欠航見込まれる日に、羽田 - 岩国間に2往復4便の臨時便運航したまた、岩国空港管理するアメリカ海兵隊岩国発着便便数増加暫定的に認可した事故から11日後となる4月25日深夜から翌26日早朝にかけて、残置されていた事故機が滑走路脇から撤去され(#事故機の節も参照)、26日から運航に関する気象条件が「滑走路方向視程1600メートル以上(の高さの要件なし)」に緩和された。5月5日仮設ILSによるカテゴリーI運用再開したことにより、滑走路視程550メートル以上に緩和された。なお常ILS同年9月15日カテゴリーIIIaで暫定復旧し、9月19日に元のカテゴリーIIIbでの運用再開された。

※この「運用再開後の影響」の解説は、「アシアナ航空162便着陸失敗事故」の解説の一部です。
「運用再開後の影響」を含む「アシアナ航空162便着陸失敗事故」の記事については、「アシアナ航空162便着陸失敗事故」の概要を参照ください。

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