軽くできなかった総重量
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/13 10:00 UTC 版)
「バンキッシュ (タミヤ)」の記事における「軽くできなかった総重量」の解説
足回りの軽量化には成功したものの、メインフレームが複雑な形状の樹脂製だったこと、また樹脂製パーツ増加に伴いタッピングネジ類が激増したこともあって、総重量はアバンテと同等もしくは若干増加してしまった。後のイグレスに準じて徹底的な改造を施した事例でも、総重量を1,700g以下に収めることは困難という報告があり、完全ノーマル状態では恐らく1,850gないし1,900g程度だったと推測される。駆動効率の高さである程度帳消しにできるとはいえ、重量ハンデは決して無視できない課題だった。
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