車両・軌道・電化方式とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 車両・軌道・電化方式の意味・解説 

車両・軌道・電化方式

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/01 17:14 UTC 版)

ロンドン地下鉄」の記事における「車両・軌道・電化方式」の解説

詳細は「ロンドン地下鉄の車両」を参照 軌間ゲージ)は標準軌(1,435 mm)である。 ロンドン地下鉄電化方式世界的にも珍しい「4レールシステム」(Four-rail system)を採用している。 通常架線あるいは、走行レールの横にある電力供給用のレール第三軌条)に電圧かかっており、電圧かかっていない走行レール電流帰す(帰電)。ロンドン地下鉄では、走行レールとは別に第三軌条第四軌条という2本の電源レールがある。走行レール外側レールには直流+420Vの電圧走行レールの間のレールには直流-210Vの電圧かけられている。それらの差の直流630Vで走行する

※この「車両・軌道・電化方式」の解説は、「ロンドン地下鉄」の解説の一部です。
「車両・軌道・電化方式」を含む「ロンドン地下鉄」の記事については、「ロンドン地下鉄」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「車両・軌道・電化方式」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「車両・軌道・電化方式」の関連用語

車両・軌道・電化方式のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



車両・軌道・電化方式のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのロンドン地下鉄 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS