路面負荷耐久試験
路面形状による車体への入力、振動に対する耐久試験のことで悪路走行耐久試験と同じ。路面は凹凸、勾配、傾斜があり、その道路を加減速、制動、旋回などを組み合わせて走行をすると、車体に上下、左右、前後の方向の入力がある。したがって実車走行試験が主体であるが、近年悪路走行時の車体入力を測定し、多軸加振機(4軸~16軸の加振機で上下、左右、前後入力可能)に入力をセットし、台上で実車の耐久性を短期間で評価することが多くなっている。
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路面形状による車体への入力、振動に対する耐久試験のことで悪路走行耐久試験と同じ。路面は凹凸、勾配、傾斜があり、その道路を加減速、制動、旋回などを組み合わせて走行をすると、車体に上下、左右、前後の方向の入力がある。したがって実車走行試験が主体であるが、近年悪路走行時の車体入力を測定し、多軸加振機(4軸~16軸の加振機で上下、左右、前後入力可能)に入力をセットし、台上で実車の耐久性を短期間で評価することが多くなっている。
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