販売戦略
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/06 21:22 UTC 版)
ダウンロード専売としてリリースされるタイトルは少ないが、低価格タイトルの場合は特定のサイトで先行販売が実施される場合がある。パッケージとの同時発売は大半が低価格タイトルで行われるが、低価格タイトルからフルプライスへ進出したブランドの場合は、フルプライス版でもパッケージ販売より1,000円から2,000円程度安くダウンロード販売を同時発売するケースも見られる。 旧作の場合は、Windows 9x系(Windows 98・Me以前のバージョン)にのみ対応し、NT系では未対応または動作の保証がないタイトルをXP・Vista・7に対応できるようプログラムを修正したり、立ち絵の鑑賞など新機能を追加するケースも見られる。
※この「販売戦略」の解説は、「ダウンロードゲーム」の解説の一部です。
「販売戦略」を含む「ダウンロードゲーム」の記事については、「ダウンロードゲーム」の概要を参照ください。
「販売戦略」の例文・使い方・用例・文例
- 販売戦略のページへのリンク