設計 [編集]
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/05/21 03:32 UTC 版)
「センターヴィル軍用鉄道」の記事における「設計 [編集]」の解説
線路はセンターヴィル・ロードの西側に沿って敷設され、引き伸ばしたS字のような形状となった。マナサス・ジャンクションからリベリア・プランテーションを通過し、4マイル地点で新たにブルラン川に建設されたトレッスル橋をわたり、さらに1.5マイル北上したマートフ農場の平坦地が終点となった。軌間はオレンジ・アンド・アレクサンドリア鉄道およびその支線マナサスギャップ鉄道と同じ4フィート8インチ1⁄2(1,435 mm、標準軌)であったと思われる。またボルチモア・アンド・オハイオ鉄道から調達した平底レール(Flanged T rail)が使用された。建設期間を短縮するために、排水やレールの安定のためのバラスト軌道は採用されず、また枕木の間隔は通常の倍とされた。
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