解散直前の状況とは? わかりやすく解説

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解散直前の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/24 13:11 UTC 版)

京都高速鉄道」の記事における「解散直前の状況」の解説

京都市営地下鉄は、1日あたり約4300万円赤字とも言われ累積赤字額は約2900億円に上った2007年度)。京都市交通局京都高速鉄道建設費返済財源として、年間55億円の線路使用料支払っていたが当初借入金高金利で、人件費など会社経費もかさむことから、地下鉄経営悪化要因となっていた。 そのため、京都市交通局2008年5月12日に、2008年度中に京都高速鉄道解散し2009年度より、東西線全線を市直営運営する方針決定した

※この「解散直前の状況」の解説は、「京都高速鉄道」の解説の一部です。
「解散直前の状況」を含む「京都高速鉄道」の記事については、「京都高速鉄道」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの京都高速鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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