西九条駅の線路設備改良とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 西九条駅の線路設備改良の意味・解説 

西九条駅の線路設備改良

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 17:46 UTC 版)

桜島線」の記事における「西九条駅の線路設備改良」の解説

先述のように、西九条駅ではJRゆめ咲線主な発着ホームである4番線2・3番のりば)を関西空港南紀方面特急共用しているため増発が困難であり、ダイヤ上のネックとなっていた。そこで、西九条駅渡り線新設信号設備改良行い特急運行大阪環状線内回り発着ホームである5番線4番のりば)に移す。これにより4番線JRゆめ咲線専用とし、1時間あたり最大9本の運行本数12本に増強される。2020年使用開始予定

※この「西九条駅の線路設備改良」の解説は、「桜島線」の解説の一部です。
「西九条駅の線路設備改良」を含む「桜島線」の記事については、「桜島線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「西九条駅の線路設備改良」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「西九条駅の線路設備改良」の関連用語

西九条駅の線路設備改良のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



西九条駅の線路設備改良のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの桜島線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS