草間文彦とは?

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 草間文彦の意味・解説 

草間文彦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/04 05:58 UTC 版)

草間 文彦(くさま ふみひこ、1953年 - )は、日本著作権学者。元東京理科大学大学院イノベーション研究科知的財産戦略専攻専任教授[1]、専攻研究分野は、著作権、商標権キャラクターブランドの商品化権、およびWIPOで提唱されている Character Merchandising[2]『キャラクター・マーチャンダイジング』)。コンサルティングファーム、株式会社ブランドッグ 代表取締役、株式会社IP Bridgeエグゼクティブディレクター。実務としては、主に日欧米の企業ブランド、アートブランド、スポーツブランドの日本でのライセンス展開のコンサルティング活動、代理人活動を行っている。特にコーポレート(企業名、商品名)ブランドライセンスに関しては定評がある。




「草間文彦」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「草間文彦」の関連用語

草間文彦のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



草間文彦のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの草間文彦 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2019 Weblio RSS