芸術の中のラダミストゥスとは? わかりやすく解説

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芸術の中のラダミストゥス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/17 04:52 UTC 版)

ラダミストゥス」の記事における「芸術の中のラダミストゥス」の解説

フランチェスコ・ガスパリーニ暴虐の愛、またはゼノビア』(1710年) - 台本:ドメニコ・ラッリ ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル『ラダミスト(Radamisto)』(1720年) - 台本はニコラ・フランチェスコ・ハイムが上記ラッリによる台本改変したものメタスタージオ台本の2本のオペラゼノビア』- ジョヴァンニ・バッティスタ・ボノンチーニ作曲1737年)とヨハン・アドルフ・ハッセ作曲1761年) 傷ついて意識失ったゼノビア川岸発見される絵は、ウィリアム・アドルフ・ブグローポール・ボードリーニコラ・プッサン取り上げた古典的なテーマだった。

※この「芸術の中のラダミストゥス」の解説は、「ラダミストゥス」の解説の一部です。
「芸術の中のラダミストゥス」を含む「ラダミストゥス」の記事については、「ラダミストゥス」の概要を参照ください。

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