芸術におけるウィルダネスとは? わかりやすく解説

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芸術におけるウィルダネス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 03:59 UTC 版)

原生地域」の記事における「芸術におけるウィルダネス」の解説

初期のアメリカ文学においてウィルダネス重要な概念とされ、ネイチャーライティングなどのジャンルではウィルダネス着目した作品がある。ラルフ・ウォルドー・エマーソン著作の「自然論英語版)」(1836年)や「アメリカの学者英語版)」(1837年)で、アメリカ大陸の自然を独自の文芸素材だと解釈したジョン・ミューアカリフォルニア州ヨセミテ渓谷踏破し自然空間貴重さ論じたアルド・レオポルド生態学的倫理的な面からウィルダネス解釈し著作野生のうたが聞こえる』(1949年)では自然環境共同体含まれるとする土地倫理提唱した。エドワード・アビー(英語版)は『砂の楽園英語版)』(1968年)において、ウィルダネス失われたのであると共に保存すべきものであるとして両義的性質表現した

※この「芸術におけるウィルダネス」の解説は、「原生地域」の解説の一部です。
「芸術におけるウィルダネス」を含む「原生地域」の記事については、「原生地域」の概要を参照ください。

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