翼の統合
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 14:24 UTC 版)
ノースロップYB-49全翼機やノースロップB-2スピリット爆撃機などの「全翼機」航空機には個別の胴体がありません。代わりに、胴体は翼構造の厚みのある部分になる。 逆に、独立した翼を持たないが、胴体を使用して揚力を生成する航空機の設計は少数ある。例としては、アメリカ航空宇宙局の実験的なリフティングボディデザインやヴォートのXF5U-1フライングフラップジャックなどがある。 ブレンデッドウィングボディは、上記の混合と見なすことができる。それは、胴体生成リフトで有用な負荷を運びます。現代の例はボーイングX-48。この設計アプローチを使用した最も初期の航空機の1つはバーネリCBY-3(英語版)で、胴体は揚力を生み出すための翼型であった。
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