綾瀬市内の北伸計画問題とは? わかりやすく解説

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綾瀬市内の北伸計画問題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/05 14:17 UTC 版)

神奈川県道42号藤沢座間厚木線」の記事における「綾瀬市内の北伸計画問題」の解説

伸予定の綾瀬市内の寺尾台交差点から大塚本町交差点までの区間寺尾地区住宅密集しており、約100世帯もの住民退去しなくてはならなく、さらには道路予定地上には小学校幼稚園があり、地域分断騒音等が問題視されている。ただし小学校は、この計画踏まえた上で建設されている。 そもそもこの北伸計画1969年昭和44年)に都市計画決定。それから約40年年月経過しており、また当初の計画より道幅を広げたことにより一部周辺住民から批判の声上がっている。本計画が再び浮上したのは、前述通り国道1号から神奈川県道40号横浜厚木線まで開通しており、更に利便性向上させる目的がある。

※この「綾瀬市内の北伸計画問題」の解説は、「神奈川県道42号藤沢座間厚木線」の解説の一部です。
「綾瀬市内の北伸計画問題」を含む「神奈川県道42号藤沢座間厚木線」の記事については、「神奈川県道42号藤沢座間厚木線」の概要を参照ください。

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