第5幕:総督宮殿の前庭とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 第5幕:総督宮殿の前庭の意味・解説 

第5幕:総督宮殿の前庭

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/02 01:42 UTC 版)

ポルティチの唖娘」の記事における「第5幕:総督宮殿の前庭」の解説

総督宮殿では宴が開かれている。ピエトロギター抱えて舟唄歌い全員がそれに合わせるピエトロ仲間一人にそっと、この宴でマサニエッロに毒を盛った打ち明けそ知らぬ顔舟唄続ける。そこにボレッラ駆け込んできて、副王軍が体勢立て直して進軍してきたと報告する。この知らせに、この危機乗り切れるのはマサニエッロかいないと、皆は彼を呼ぶが、毒を盛られマサニエッロはもはや自由に動くこともできない。しかし、力を振り絞ってナポリの街に出て行くしばらくして、エルヴィールとアルフォンスがやってきて、フェネッラにマサニエッロがエルヴィールを救ったため、暴徒化した民衆殺されたことを告げる。アルフォンスはフェネッラに逃げよう言うが、フェネッラは逃げようとしないその時突然、ヴェスヴィオ火山噴火し熔岩宮殿流れ込んでくる。フェネッラはこの熔岩身を投じる。あまりの光景に、人々恐怖駆られて神に祈る。

※この「第5幕:総督宮殿の前庭」の解説は、「ポルティチの唖娘」の解説の一部です。
「第5幕:総督宮殿の前庭」を含む「ポルティチの唖娘」の記事については、「ポルティチの唖娘」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「第5幕:総督宮殿の前庭」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「第5幕:総督宮殿の前庭」の関連用語

第5幕:総督宮殿の前庭のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



第5幕:総督宮殿の前庭のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのポルティチの唖娘 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS