第5世代-エラーマネジメントとは? わかりやすく解説

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第5世代-エラーマネジメント

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/12 04:22 UTC 版)

クルー・リソース・マネジメント」の記事における「第5世代-エラーマネジメント」の解説

第5世代CRMでは、エラー低減マネジメント戦略というCRM原点回帰する動き見られた。第5世代CRM根底には、エラー至る所存在し、完全に排除できないという考え方がある。人がエラー犯すことは避けられないという認識に立ち、エラー有益な情報として収集し対処する方法としてCRM発達した適切に訓練された行動は、エラー防止対策となり、また、エラーもたらす危害低減する有効な対策認識されるようになった。そして、手順ルール対す意図的な違反でないかぎり、組織エラー懲罰的に扱うのは望ましくないという認識醸成されてきたことが、この世代のCRM成功とされる

※この「第5世代-エラーマネジメント」の解説は、「クルー・リソース・マネジメント」の解説の一部です。
「第5世代-エラーマネジメント」を含む「クルー・リソース・マネジメント」の記事については、「クルー・リソース・マネジメント」の概要を参照ください。

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