神戸電鉄神戸高速線のりばとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 神戸電鉄神戸高速線のりばの意味・解説 

神戸電鉄神戸高速線のりば

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 01:07 UTC 版)

新開地駅」の記事における「神戸電鉄神戸高速線のりば」の解説

頭端式ホーム2面3線を有する地下駅阪神阪急のりばと同様に中央の1線を2・3番のりばとして共有しているため、こちらもホーム4番のりばまで存在するホーム有効長6両編成分であるが、停車列車4両編成又は3両編成ワンマンカーである。そのため、鈴蘭台寄りの2両分6両編成1・2号車)部分運転士控室専用で、柵で仕切られている。 のりば路線行先備考1 神戸高速線 鈴蘭台谷上有馬温泉三田方面 2線路共用 3鈴蘭台志染粟生方面 4 鈴蘭台行き西鈴蘭台行き全てのホームから発車する

※この「神戸電鉄神戸高速線のりば」の解説は、「新開地駅」の解説の一部です。
「神戸電鉄神戸高速線のりば」を含む「新開地駅」の記事については、「新開地駅」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「神戸電鉄神戸高速線のりば」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

神戸電鉄神戸高速線のりばのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



神戸電鉄神戸高速線のりばのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの新開地駅 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS