神戸電鉄神戸高速線のりば
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 01:07 UTC 版)
「新開地駅」の記事における「神戸電鉄神戸高速線のりば」の解説
頭端式ホーム2面3線を有する地下駅。阪神、阪急のりばと同様に中央の1線を2・3番のりばとして共有しているため、こちらもホームは4番のりばまで存在する。ホーム有効長は6両編成分であるが、停車列車は4両編成又は3両編成のワンマンカーである。そのため、鈴蘭台寄りの2両分(6両編成の1・2号車)部分は運転士控室専用で、柵で仕切られている。 のりば路線行先備考1 神戸高速線 鈴蘭台・谷上・有馬温泉・三田方面 2線路を共用 3鈴蘭台・志染・粟生方面 4 鈴蘭台行き・西鈴蘭台行きは全てのホームから発車する。
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