破産後の動きとは? わかりやすく解説

破産後の動き

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/26 17:41 UTC 版)

有村産業」の記事における「破産後の動き」の解説

2008年6月航路維持のため旧経営陣中心となり「琉球フェリー」を設立し45億円の資金調達してフェリー1隻を競売買い取り就航させる計画明らかになった が、資金調達ができず宙に浮いたとなっている。このほか、琉球海運による救済合併をはじめ、いくつかの航路再建案が示された が、いずれも実現することはなく、所有していた全ての船舶売却され再開の道は断たれた。 有村産業破綻沖縄本島台湾との旅客航路途絶えたが、フェリー航路開設は現在も実現していない。2014年10月7日には台湾グループ花蓮石垣島を結ぶ貨客船運航計画している事を発表している。

※この「破産後の動き」の解説は、「有村産業」の解説の一部です。
「破産後の動き」を含む「有村産業」の記事については、「有村産業」の概要を参照ください。

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