特記車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 16:33 UTC 版)
ウルトラクラスのホウルトラック画像モデル名製造業者販売年販売台数積載重量(SI)駆動方式注記 ベラーズ 75710(英語版) ベラーズ(BelAZ) 2013 425トン ディーゼル・エレクトリック 2軸インホイールモーター4輪式、8輪タイヤ、全輪駆動、四輪操舵方式。 リープヘル T 282B(英語版) リープヘル 2004 362トン ディーゼル・エレクトリック ビュサイラス MT6300AC(英語版) ビュサイラス-エリー(英語版) 2008 362トン ディーゼル・エレクトリック 2010年ビュサイラスはキャタピラーに買収されている。 コマツ 980E-4 小松製作所(コマツアメリカ) 2016 369トン ディーゼル・エレクトリック キャタピラー 797(英語版) キャタピラー 1997 362トン ディーゼル / トランスミッション方式 コマツ 960E-1(英語版) コマツアメリカ 2008 362トン ディーゼル・エレクトリック Belaz 75600(英語版) BelAZ 2005 317トン ディーゼル・エレクトリック キャタピラー 785D キャタピラー 1984 141トン ディーゼル / トランスミッション方式 コマツ 930E(英語版) コマツアメリカ 1995 2,100 326トン ディーゼル・エレクトリック 2018年時点での販売台数。 コマツ 830E(英語版) コマツアメリカ 2010 231トン ディーゼル・エレクトリック コマツに買収される以前のドレッサー・インダストリーズ(英語版)として製造。 DAC 120 DE(英語版) DAC 1988 15 108トン ディーゼル・エレクトリック Terex 33-19 タイタン(英語版) ゼネラルモーターズ 1973 1 317トン ディーゼル / トランスミッション方式 試作車1台のみ。 XCMG XDE400 XCMG(英語版) 2016 362トン ディーゼル・エレクトリック
※この「特記車両」の解説は、「ホウルトラック」の解説の一部です。
「特記車両」を含む「ホウルトラック」の記事については、「ホウルトラック」の概要を参照ください。
- 特記車両のページへのリンク