港区男性刺殺事件
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/01 09:28 UTC 版)
詳細は「真珠宮ビル事件」を参照 2006年(平成18年)3月5日に東京都港区の路上でビル管理会社顧問の男性が後藤組系の暴力団員によって刺殺される事件があり、のちにこの事件の指示役と目された良知組傘下組織の組長が逮捕された。これは上部団体であった後藤組の意向を受けてのものであったと見られている。 この殺害の実行犯はのちにタイの北部で射殺体で発見された。これに関しては、件の傘下組長の知人が存命時の実行犯とタイ国内で接触していた痕跡が確認されたことから、捜査当局は件の傘下組長の画策による口封じのための殺害であった可能性を指摘している。
※この「港区男性刺殺事件」の解説は、「良知組」の解説の一部です。
「港区男性刺殺事件」を含む「良知組」の記事については、「良知組」の概要を参照ください。
- 港区男性刺殺事件のページへのリンク