樋口景一とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 樋口景一の意味・解説 

樋口景一

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/01/17 05:38 UTC 版)

樋口 景一(ひぐち けいいち、1970年5月20日 - )は、日本のコミュニケーションデザイン・ディレクター・クリエイティブ・ディレクター

人物

1970年福岡県生まれ。1994年東京大学卒業、同年、電通に入社。CDCエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター/コミュニケーションプランニングセンター長。国内および海外において広告キャンペーンのディレクション、商品開発コンテンツプロデュース、メディア企画開発を手掛ける。 [1]2008年より武蔵野美術大学非常勤講師。2011年クリオ賞インタラクティブ部門審査員、同年カンヌ国際広告祭メディア部門審査員、2013年NYフェスティバル審査員。著書に『発想の技術』(電通選書)がある。

主な仕事(広告キャンペーン・作品)

他多数

主な受賞

他多数

著書

  • 『発想の技術 アイデアを生むにはルールがある』(電通選書、2013年)
  • 『公園対談クリエイティブな仕事はどこにある?』

脚注




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「樋口景一」の関連用語

樋口景一のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



樋口景一のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの樋口景一 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS