様々な商品化とは? わかりやすく解説

様々な商品化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/27 10:14 UTC 版)

ほうじ茶」の記事における「様々な商品化」の解説

ほうじ茶用の茶葉だけでなく、ペットボトル入り茶飲料お~いお茶」「伊右衛門」のラインアップなどとして、そのまま飲めるほうじ茶販売されている。 カフェインコーヒーより少ないうえ香ばしいため、牛乳ブレンドしほうじ茶ラテもカフェチェーンやコンビニエンスストア等で取り扱い広がりつつある。ほうじ茶フレーバースイーツアイスクリーム更には香水にも使われている。伊藤園推計によると、ほうじ茶市場規模は約320億円(2016年)と、2005年16倍に増えた

※この「様々な商品化」の解説は、「ほうじ茶」の解説の一部です。
「様々な商品化」を含む「ほうじ茶」の記事については、「ほうじ茶」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのほうじ茶 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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