業務用車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 18:27 UTC 版)
923形3000番台 JR西日本T5編成、JR東海のT4編成(923形0番台)と共通運用、東海、西日本共同による検測走行で使用。
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業務用車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 06:37 UTC 版)
現在の車両 923形(JR東海T4編成、JR西日本のT5編成と共通運用。東海・西日本共同による試験走行で使用。新幹線電気軌道総合試験車参照) 過去の車両 922形
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業務用車両(ドクターイエローなど)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 10:21 UTC 版)
「新幹線車両」の記事における「業務用車両(ドクターイエローなど)」の解説
911形ディーゼル機関車(救援用) 912形ディーゼル機関車(牽引・救援用。DD13形ディーゼル機関車を標準軌化したもの) DD18形ディーゼル機関車(ラッセル式除雪車。DD51形ディーゼル機関車とDE15形ディーゼル機関車のラッセルヘッド車(複線形両頭式)を標準軌化したもの) DD19形ディーゼル機関車(ロータリー式除雪車。DD17形ディーゼル機関車を標準軌化したもの) 941形(1000形試験車両A編成を改造した救援用車両) 921形0番台(軌道検測車。911形で牽引) 922形0番台(1000形試験車両B編成を改造した電気試験車。ドクターイエローT1編成) 922形10番台(国鉄→JR東海所有の0系16次車をベースとした電気・軌道総合試験車。921形11組み込み。ドクターイエローT2編成。923形T4編成の登場で廃車) 922形20番台(国鉄→JR西日本所有の0系26次車をベースとした電気・軌道総合試験車。921形21組み込み。ドクターイエローT3編成。923形T5編成の登場で廃車) 923形0番台(JR東海所有の700系ベースの電気・軌道総合試験車。ドクターイエローT4編成) 923形3000番台(JR西日本所有の700系ベースの電気・軌道総合試験車。ドクターイエローT5編成) 925形0番台(200系をベースとした電気・軌道総合試験車。921形31または32組み込み。ドクターイエローS1編成。922形の東北版で黄色の車体に緑の帯。E926形「East i」の登場で廃車) 925形10番台(962形新幹線試験電車を改造。921形41組み込み。ドクターイエローS2編成。E926形「East i」の登場で廃車) E926形(E3系ベースの電気・軌道総合試験車。S51編成。JR東日本の全ての標準軌区間に入線できる。車体の色はそれまでのドクターイエローとは異なり白と赤をデザインした。愛称は「East i」) 931形(バラスト散布用のホッパ車。在来線のホキ800を改造したものと新造したものの2種類) 935形(救援車兼用緩急車) など なお、貨車に分類される車両は山陽新幹線のみに残存する。東海道新幹線ではモーターカーと同じ扱いとしたため1993年に全廃されている。 ドクターイエロー(922形20番台) ドクターイエロー(925形10番台) ドクターイエロー(923形0番台) East i(E926形)
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